家族でおいしいレシピ♪

三鷹市立保育園栄養士部会の先生方から、小さいお子さんがいる家族で食べられるおいしいレシピを紹介していただきました!
  • タイトルロゴレモンバタートースト家族で食べられる!!おすすめメニュー レモンバタートースト 材料 大人2・子ども2人分 食パン…4枚 溶かしバター…30g レモン果汁…小さじ1(6g) 砂糖…大...2017/06/01
  • タイトルロゴ洋風カレー肉じゃが家族で食べられる!!おすすめメニュー 洋風カレー肉じゃが 材料 大人2・子ども2人分 豚肩ロース(スライス)…300g にんじん…1本(200g) 玉ねぎ…1個(2...2017/06/01
  • タイトルロゴレタスのじゃこ炒め家族で食べられる!!おすすめメニュー レタスのじゃこ炒め 材料 大人2・子ども2人分 レタス…1個(300g) にんじん…1/4本(50g) ちりめんじゃこ…20g...2017/06/01
  • タイトルロゴ【つくったよレポ】米粉クッキー【つくったよレポ】米粉クッキー 里芋の量が多かったのか生地が柔らかくなったので、成形せず絞って作りました。 ややしっとりした焼き上がりになり、それ...2017/05/01
  • タイトルロゴ【つくったよレポ】切り干し大根とツナのごま酢炒め【つくったよレポ】切り干し大根とツナのごま酢炒め これはとにかく簡単!余り野菜を使えば冷蔵庫も一掃できます。 ツンとしたお酢臭さもないので、子ども...2017/05/01
  • タイトルロゴ切干大根とツナのごま酢炒め家族で食べられる!!冬のおすすめメニュー 切干大根とツナのごま酢炒め 材料 大人2・子ども2人分 切干大根(乾燥)…30g  ツナ(缶)…1缶(70g)   にんじ...2017/02/01
  • タイトルロゴ米粉クッキー家族で食べられる!!冬のおすすめメニュー 米粉クッキー 材料 大人2・子ども2人分 米粉(上新粉)…150g 里芋(皮をむいて)…150g バター…80g 砂糖…...2017/02/01
  • タイトルロゴ【つくれぽ】鮭のちゃんちゃん焼き【つくれぽ】鮭のちゃんちゃん焼き 野菜がてんこ盛りだと子どもがなかなか箸をつけてくれないので、ロールキャベツ風にしてみました。 作り方はレシピと同...2016/11/14
  • タイトルロゴ【つくれぽ】豚肉と茄子の味噌炒め【つくれぽ】豚肉と茄子の味噌炒め 運動会のシーズン!ということで、お弁当に入れられるようアレンジしてみました。 薄くスライスした茄子(2本)とにん...2016/11/01
  • タイトルロゴ鮭のちゃんちゃん焼き家族で食べられる!!秋のおすすめメニュー 鮭のちゃんちゃん焼き 材料 大人2・子ども2人分 生鮭      3切 キャベツ    葉3枚 ピーマン    1/2個 赤...2016/10/01